都内で一番低いガード(泉岳寺)

modified: 16.05.08

160327訪問。

都営浅草線泉岳寺駅前にその物件は存在する。 正規の標識が存在する一番低いガードがここらしい。


Pictures


泉岳寺駅の南側にそれはある。第一京浜沿い。


入り口を遠巻きに撮影。カーブ+スロープなのでアプローチも結構厄介。


入り口手前に冠水表示板が設置されている。冠水時には通行止めに為るのだろう。


第一京浜の他にガードの直前にも規制標識が設置されている。


京浜東北・山手・東海道線の下をまとめてくぐる。 港区設置看板のピクトグラムが愛おしい。


ガード前景。


歩道と車道は分離されている。


ただでさえ狭い上に、ところどころバンプが設置されているせいで余計シビアな条件に。


自分(1.73m)の頭と比較。メガネの位置でだいぶ低いことがわかるのではなかろうか… 一番低いのは東海道線をくぐる部分なので、トンネルの途中に狭い区間が存在する。 この通り頭を下げないと通れない。千利休の茶室みたいだ。


一応反対側の出口も撮影(ピンぼけ…)。 車道は一方通行なのでこちら側から進入することは出来ない。 出口の先には下水処理場があり、開発が進む品川駅港南口方面に出ることができる。


Markdown This document is compiled from Markdown text.

All rights reserved by K.Abe